assaulter's diary

主にバイクについて

バイカーズパラダイスでKTM 790 Adventureをレンタルした

たまにバイクをレンタルするのに利用している rental819 がバイカーズパラダイスに支店?を出している模様。

1h3,000円で借りられるらしいので、前々から気になってたKTMの790 Adventureをレンタルしてみた。

www.rental819.com

イカーズパラダイス

今回は椿ラインからアクセスしたので、ターンパイク箱根に110円お布施。

施設運営協力費という名目で500円払うんですが、次回使える500円分のチケットがもらえました。

土曜日に行ったのですが、常時40台ほど駐輪してた気がします。

レンタル手続き

既にrental819を利用したことある場合は、免許証の提示とサインだけで終わります。

11:40頃に手続き終わったのですが、12時スタートで良いよと言われました。ゆるい感じが良いっすね。

790 Adventure 感想など

ヘッドライトとフロントフェンダーの間の空間が気になる。

サイズ感

以前アフリカツインをレンタルしたときは大きすぎるなぁと感じたのですが、コレはCRF250Lがちょっと太ったかな?程度。

シート高も830/850mmに変更できるみたいで、今回は830mmに設定されてた様子。当方172cmですが脚付きは問題なし。ただ、座面がかなり広いのでお尻をずらして片足つくほうが安全かな。

エンジン

799cc パラツイン

最高出力 94hp

ドコドコではなく、上まで回っちゃう系のエンジン。4,000rpmあたりからスロットルと直結してる感じ。

暖気する前と後でガラガラ感が全然違うので、雑に扱うと壊れそうw

乗り味

タイヤサイズがオフロード指向なので、正直峠はそんなに楽しくないけど、タンクの位置が特殊なおかげで他のビッグオフ(アフリカツイン・1190 Adventure)と比べると恐怖感は薄い。

その他

メータはかなり見やすい。左手にスイッチあるけど操作しやすさも○。

上下クイックシフター付きなので、発進停止以外はクラッチ握る必要なし。