assaulter's diary

主にバイクについて

NQi GTをレンタルした

というツイートを見かけたので早速突撃してきました。

11時ごろに行ったんですが、準備中ですって言われたので多分我々がレンタル1号でした。

NQi GT

www.xeam.jp

電動バイクだったのですが、こいつは原付二種相当らしく、ピンクナンバーなので有料道路は使えません。

なので、バイパラから市街地まで一般道で移動して引き返すルートで試乗しました(というか寒すぎて死ぬかと思ったので50分くらいで終わったw

f:id:assaulter:20201226223600j:plain
NQi GT

f:id:assaulter:20201226223510j:plain
薪ストーブ!

感想

  • 出足はかなり早い。昔PCX125レンタルしたけどアレより早いと思う。
  • 足回りは結構不安。ここら辺は中国製だなぁという印象。ホイールも小さいので、荒れた路面は慎重に走るべき。
  • バッテリーを二個積載する関係上、メットインスペースは無い。
  • 無音。夜中に住宅街を走る際もご近所を気にする必要無し。
  • 車重と車格がレッツ4(原付一種)を思い出すレベル。取り回しはめちゃくちゃ楽。

航続距離もそんなに無いので街乗り前提だと思いますが、ガソリン入れる手間と充電する手間次第ですかね。

充電の問題がどうにかなれば割とすんなり受け入れられそうかなと思いました。

バイクを返却した後飯どうすっかなと思って色々調べてたんですが、バイカーズパラダイスの近くに定食屋がありました。

goo.gl

f:id:assaulter:20201226225324j:plain
ホルモン定食

焼く前の写真しか撮ってなかったんですが、焼いて食うホルモンは久々でちょっと感動しました。また行きたい。