assaulter's diary

主にバイクについて

2018-01-01から1年間の記事一覧

河内川ふれあいビレッジで冬キャン

2018年最後の冬キャンということで、河内川ふれあいビレッジに行ってきました 河内川ふれあいビレッジ http://www.fureai-village.jp/ いわゆる高規格オートキャンプ場。 設備が無茶苦茶良い代わりに1サイト4,000円とちょっとお高めですが、ソロ用テントで…

オレンジ村オートキャンプ場でキャンプした話

12/15~16にオレンジ村オートキャンプ場に行きました。 南房総オレンジ村オートキャンプ場・千倉オレンジセンターみかん狩り 前回海浜庭園に行くときに最初に電話して撃沈したのですが、流石に最低気温が10℃を割るようになると当日予約でも余裕でした。 キャ…

Akippaでお出かけ先の駐輪問題を解決する

これはバイク Advent Calendar 2018、13日目の記事です adventar.org ことの発端 12/1に名古屋ドームに行く予定があり、当方川崎民なので普通に新幹線で行くかと思っていたのですが、お宿が名古屋ドーム付近に無いことが判明。 じゃあバイクで行って、ちょっ…

VFR800F のインプレと購入に至った経緯をふりかえる

これはバイク Advent Calendar 2018、4日目の記事です adventar.org 改めて自分のブログを見返していたら、VFR800Fに乗り換えた経緯が書いてなかったので書きます。 購入に至った経緯 購入したのは2016年のゴールデンウイークあたりだったと記憶しています。…

お台場海浜庭園でキャンプしてきた話

勤労感謝の日(2018/11/23)にキャンプしようという話が前日の夜に立ち上がったw とりあえず海ほたるに10時集合&適当に電話してみる . . . 前から気になってたオレンジキャンプ場等は予約がいっぱいの模様。 流石に寒いのでもうやるやついないでしょと思って…

お手軽群馬アタック with X-ADV(インプレもあるよ

WIP

前々から気になっていたX-ADVをレンタルしつつ、適当に群馬を攻めてみました。 レンタルバイク屋 ~ 碓氷軽井沢IC 名前忘れたけどどこかのインターチェンジで休憩。ここまではまだそんなに雨も降ってなかった。 フルヘ入ります。便利。 乗り始めての感想 DCT…

iPhone X 及びapple payに定期suicaを入れた

新型が9月に出るっぽいのは知ってましたが、お仕事の関係上購入しました。 怒りの24回ローンで!!!!(金利0%) アップルストアで初めて購入して、店員のお姉さんめっちゃ親切だったけど、別に通販で良いかな〜 こうたやつ 一通り触ったんですが、ベゼルレス…

IIJからUQmobileにMNPした【essential ph-1】

MVNO系だと早いと噂のUQmobileに移籍しました speedtest.netでの結果 ジッサイ=ハヤイ(ソフトバンク光よりDL早くて草 ざっくり手順 IIJのサイトでMNP転出番号を発行 UQmobileのサイトでMNP転入手続き SIMが届いたら回線切替手続き(9:00~20:30なので注意) …

CRF250Lにアーマーハンドガードを取り付ける【改造その3】

改造シリーズ3回目 過去 CRF250L改造 その1リアキャリア設置編 - assaulter's diary CRF250L改造 その2 シフトレバー交換 - assaulter's diary 今回は定番のハンドガード取り付けです 買ったやつ ジータ(ZETA) ARMOR アーマーハンドガード ベンド レッド …

青野原オートキャンプ場に行ってきた

最近心身ともにあまり良好とは言えないコンディションなので、行こうかどうか迷ったのですが、青野原オートキャンプ場に行ってきました。 結果的にはちょっと良くなったので、キャンプすげぇな... あ、当日気づいたんですが、野呂ロッジキャンプ場の隣でした…

Essential Phone PH-1 買った

Zenfone Goから乗り換え。 https://www.essential.com/jpwww.essential.com ↑の公式ストアから普通に買えました。発送は2週間かからないくらいだったような(適当 乗り換え理由 USBの接触が悪くなってきた > 交換用パーツが1,500円くらいであるっぽい スト…

【読書】Atomic Design ~堅牢で使いやすいUIを効率良く設計する

会社の本棚にあったので流し読み Atomic Design ~堅牢で使いやすいUIを効率良く設計する作者: 五藤佑典出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2018/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る メモ Reactでサンプルが書かれてい…

【読書】マンガ パチンコトレーダー システムトレード入門編 【kindle ultimated】

※2018年5月6日時点ではultimatedに対応してました investment.abbamboo.com こちらで紹介されてたので読んでみた感じです。 マンガ パチンコトレーダー システムトレード入門編作者: 坂本タクマ出版社/メーカー: パンローリング株式会社発売日: 2014/05/24メ…

【読書】SQLアンチパターンを流し読み

SQLアンチパターン作者: Bill Karwin,和田卓人,和田省二,児島修出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2013/01/26メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 698回この商品を含むブログ (46件) を見る 諸事情により、Reactと戯れる業務から、RailsでAPIを書…

ホンダドリームでVFR800Fの車検をお願いした際の費用

丁度1年落ちで買ったので、購入から2年、ついに車検の季節がやってきた〜〜〜〜〜 初車検なので、気づきとか、ホンダドリームで車検通すと幾ら掛かるとか書いてみます。 車検満了日とは 車検が切れる月末までに通せば良いや位の間隔で居たのですが、車検証…

2018年4月に見た映画

ネタバレは無いです。メモとして。 パシフィック・リム アップライジング パシフィック・リム: アップライジング - Google 検索 前作視聴済み 一作目のインパクトがデカかっただけに...という印象。まあデカイロボットが暴れてるだけで僕は満足なんですがw …

ETC 2.0(おバイク)のキャンペーンにねじ込んできた

にりんかんの特定の店舗で、ETC2.0に助成金1万円出るみたいなので取り付けに行きました。 driverstand.com 結論 作業予約が必要 予約結構埋まってた(最短で4/29) 5,000台の上限はすぐ到達しそう とのこと。とりあえず予約して金だけ払って帰ってきました。…

林道ツーに KUFUNG 12V充電式空気入れ を持っていってみた

奥多摩周辺の林道をエンジョイしてきたのですが、林道を走る際には適正空気圧より落とすと良いらしいですね。 というわけでCRFの適正空気圧は 150kPa らしいので、100kPaに減らして遊んだりしてました。 Honda | お客様相談センター ↑ソース まあ、多少地面…

CRF250L改造 その2 シフトレバー交換

猿ヶ島に行った時、CRFのシフトレバーは可倒式じゃないので最悪クランクケースに刺さるみたいな噂を聞いたので交換しました。 www.webike.net まあ、これはこれで曲がるんじゃなくて折れるという噂ですが... 交換の儀 純正の奴を外します。 構造上、スプロケ…

CRF250L改造 その1リアキャリア設置編

オプション一切ナシで納車したCRFくんに色々追加していく。その記録。 今のところ林道ツー仕様を目指していきます。 リアキャリア www.webike.net ”CRF250L リアキャリア” で検索して良さそうな ALPHATHREE の Type-SE を選択した。 選択した理由は装着が楽…

お台場海浜庭園でキャンプしてきた

ちょっと前ですが、2/17日に行ってきました。 お台場海浜庭園というところで、お台場と言いつつ、千葉の館山にあります。 公式っぽいサイト オートキャンプ 場内であればどこでもバイク/テントを置いてオッケーでした。 良かったとこ 写真がアレすぎるのです…

CRF250Lを増車しました

現実は辛く厳しいので、オフ車を買い増した。 オフ車は良いぞ!!!! 戸川林道頂上付近。なんか前来たときより大きめの石がゴロゴロしてたような... ラーツは安くて満足度が高い このあと猿ヶ島に行き、そこに居た人曰く初心者コースと思しきところで早速初…

幸福の「資本」論 を読んだよ

こういう一見怪しげな本(そして実際鵜呑みにするとドツボに嵌りそうだなと思った)を手に取ったということは、人生に漠然とした不安を抱えているということ... 幸福の「資本」論―――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」作者: 橘玲出版…

冬キャンデビュー(凍結路デビュー)

ゆるキャン△(原作およびアニメ)に影響を受け、いつものメンツに誘われホイホイ冬キャンしてきた 場所 青野原 野呂ロッジキャンプ場 – 神奈川県相模原市の清流・道志川にあるキャンプ場です。大きな滝、飛び込み岩、吊り橋など、楽しいスポットが満載。テレ…

最近映画館で見た映画をメモっておく

なにげに映画館に足を運ぶことが多いので良かったやつをメモっておく。 KUBO/クボ 二本の弦の秘密 gaga.ne.jp Twitter見てたらいいよというのが多かったので見に行ったやつ。ライカ作品は「コララインとボタンの魔女」は見たこと合ったんですが、なんとなく…

「お金2.0」を読んだ。あと暗号通貨の税金計算とか。

あけましておめでとうございます。 年越しはミライアカリの生放送でした。 お金2.0 メタップスの佐藤 航陽さんの本です。 お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)作者: 佐藤航陽出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/11/30メディア: 単行本こ…