assaulter's diary

主にバイクについて

ホンダS660をカレコでレンタルした

たまには気分を変えて車をレンタル

カレコはかなり昔に利用していたのですが、無料会員がいつの間にかできていたので再度契約しました。

レンタル方法など

www.subnade.co.jp

今回の車両はこちらの地下駐車場にありました。高めの車両は大体地下駐車場に置いてるみたいですね。

迷ったのが、駐車場の出入りに何か定期券みたいなの必要かと思ったのですが特に備え付けられておらず、コールセンターもまだ営業時間外だったので試しに出たらそのまま出ることができました。

帰りも普通に入れたので特に気にしなくてよかった模様。

それと都内の道路は摩訶不思議なので、道はGoogleMapで予習しておいた方がいいですね。

感想

今回は余裕を持って12時間借りたんですが、渋滞が怖かったのでコースは以下

新宿→中央道→奥多摩→大菩薩ライン→中央道→新宿

f:id:assaulter:20200922100817j:plain

f:id:assaulter:20200922100808j:plain

後ろめちゃくちゃカッコいい

奥多摩と大菩薩ラインでヘアピンとそこそこ高速コーナーを試しました。普通のコンパクトカーは曲がる方向と逆のサスが沈んでから旋回に入るので一瞬ラグがあるんですがこいつにはそれが全く無かったです。スポーツカーってこんなもんですかね?

それっぽくハンドル切っちゃえば勝手に曲がるんですが、ちょっと酔ったので、車の運転の仕方を勉強したいなと思わせてくれるマシンでした。

  • 遮音性
  • 乗り心地
  • 積載

これらは軽自動車の中では一番悪いと思いますw

かなり割り切った人が買うセカンドカーですかね。

マニー

今回の料金はこんな感じ

-------------------------
利用料金: 15,840円
-------------------------
(内訳)
時間料金: 10,900円
(適用)12時間パック(×1)
超過料金: 0円
距離料金: 4,940円
(走行距離)247km

本当はガッツリ走りたかったのですが、4連休こんなに混むとは...