assaulter's diary

主にバイクについて

2017-01-01から1年間の記事一覧

HMS行ってきた話

神奈川県の講習 assaulter.hatenablog.com に引き続き、おバイクの練習に行ってきたよ。 結論から先に言うと 倒してオッケーなバイクで走るのは楽しい! や、転倒してないけどね。VFRで転倒とか洒落にならんし... 今回の講習会(有料) www.honda.co.jp 某デ…

暗号通貨で資産を増やしてみた話

この記事は 投資・資産運用 Advent Calendar 2017 - Adventar 17日目です。 個人的に今年の流行語大賞はビットコインだと思ってたんですが、どうやら世間は違うようで。 ビットコインなどの通貨を購入したことのある人って、全日本人の何%くらいなんですか…

二輪車安全運転講習を受けてきた

200Dukeに乗ってた頃に2回ほど参加したことがあるのですが、だいぶ慣れてきたのでVFR800Fで挑戦してきたぞ。 申し込み方法 https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0012.htm ここにあるように、往復はがきを使う。 意外にもコンビニで買えるので、ど…

アフリカツインをレンタルしたので軽くインプレ

気になっていたアフリカツインをレンタルして、埼玉で遊んできたぞ。 ルート 道の駅八王子滝山 ~ 刈場坂峠 ~ 定峰峠の茶屋 ~ ジェラテリアHANA ~ 満願の湯 ~ 関越道で帰宅って感じです。 例によってコバンザメしてたので途中の道は適当 刈場坂峠 いい景色.. …

VFR800Fのオイルを交換する

ドバーッ!!!! 前回交換が10,000kmくらいで、今12,700kmくらい。 ちょっと慎重すぎる気もしますが交換したくなったので!交換します! 用意したもの 工具 SK11 デジタルトルクレンチ 差込角 9.5mm 3~60N・m SDT3-060出版社/メーカー: SK11(エスケー11)発…

VFR800Fのアンダーカウルを外す

おもったより外すのかんたんでした(小並感 とめてあるボルト等 6角レンチで外すやつ * 3 カウルクリップ * 1 カウルクリップの亜種? * 2 クリップは細めのレンチで頭を押してやるとはずせるようになります。 亜種はプラスドライバーで軽く回すと頭が浮くの…

OPINEL(オピネル)no.9 の油漬け作業

買っちまったぜ オピネル ステンレス#9 41439出版社/メーカー: OPINEL(オピネル)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る お外で使いたかったのですが最近関東は梅雨かよレベルで雨しか降ってないので家で料理を作ったりしてました。 問題発生 調…

クレカ関係整理

※完全に個人用 ライフカード(VISA)の還元率が落ちたのでポジションを整理 LINE Payカード(JCB) プリペイドカードです(半ギレ) オートチャージ設定もできて、使うと結構すぐ通知が来るのも安心なところ。 なによりLINE POINT還元率2%なのが美味しい。こ…

【キャンツー】陣馬形山キャンプ場へ

キャンツーは良いぞ というわけで人生初のキャンツーに行ってきました。 場所はこちらの陣馬形山キャンプ場です。 景色が素晴らしい 無料だったけど水道使えるし一応トイレもあるので全然お金払っても良い感じでした。 ルート的な 中央道談合坂SAに8時頃集合…

VFR800Fのタチゴケ傷をタッチペンで目立たなくしてみる

タイトルどおり、僕のVFR800Fは外装ならしが完了しています… こんな感じ… 白い虫が飛んでるみたいな線がキズです。 これは確かサイドスタンド芋した時のやつです。 目立たなくしてみよう ※あくまでネットでちょろっと調べてみてやってみた感じですので! 脱…

VFR800Fのタイヤをダンロップのロードスポーツにした

ちょうど一年点検を終え、ディーラーの整備士にそろそろ換えたほうが良いっすねと言われた。 約1マンキロを走ったロードスマート2 リアがスリップサイン出る直前、フロントはまだ3割程度残っている感じ。 元々そんなに飛ばさないので、大体エンブレとゆる…

KTMの1290 Super Dukeに乗った

(こいつレンタルするときはKTMしか借りてねぇな…? 1,301cc Vツイン 最高出力 173ps 半乾燥重量 約189kg 説明不要の鬼スペックを茅ヶ崎でレンタルして、伊豆スカイラインを走ってきた。 フロント ラジエーターがでかいので結構迫力あるお顔 リア 今回も走行…