assaulter's diary

主にバイクについて

ふもとっぱら初キャンプ with UCOの焚き火台

ゆるキャン△にも出てきた富士山を一望できるキャンプ場についに行ってきました。

残念ながら富士山は写真に収められなかった。

GW激混みだったらしいですが、入り口から遠い方はかなり空いてました。

キャンプ場情報

fumotoppara.net

  • 予約制
    • 当日の渋滞回避のために、ホテルの清掃札みたいなのが郵送されてくる(伝わるかな...?
    • 2,000円
  • フリーサイト
  • 風呂付き
    • かなり激混みですが、キャンプ場で風呂はありがたい
  • 炊事場はかなり貧弱
  • トイレは仮設タイプが結構あって並ぶことはなかった

UCOの焚き火台

34×25.4×28.5cm の方を購入してみたので軽くインプレ

LOGOSの激厚アルミがジャストサイズでした。

薪によってはちょっとはみ出すかも。

付随のアミにスキレット載せるといい感じ。

横からかろうじて薪も補充できる!

基本ソロキャンパーの集まりみたいなキャンプばっかりやってて、まともなキャンプ台持ってなかったのですが、QoL上がりますね。これは買ってよかったと思いました。