assaulter's diary

主にバイクについて

Essential Phone PH-1 買った

Zenfone Goから乗り換え。

https://www.essential.com/jpwww.essential.com

↑の公式ストアから普通に買えました。発送は2週間かからないくらいだったような(適当

f:id:assaulter:20180519175704p:plain

乗り換え理由

  • USBの接触が悪くなってきた > 交換用パーツが1,500円くらいであるっぽい
  • ストレージ16GBは流石に無理だった
  • バイクおじさん業で意外と写真取る機会が増えたので、そこそこのカメラ機能が欲しくなった

完全にデータ移行が完了したら、ジャンク扱いでメルカリで放流しようと思います。

内容物

  • USBケーブル
  • 電源
  • USB to miniジャック変換器
  • SIMカード取り出す時用のピン

感想

  • 背面指紋認証は便利
  • スナドラ835は十分すぎる速さ
  • 付属のUSB-C -> ミニジャックの音質はまぁまぁ
  • 初期状態だとほとんどアプリ入ってない
    • セットアップ時に前のケータイからチェックボックスをポチポチして復旧するアプリを取捨選択するときに気づいたけど、ASUSってプリインストールアプリ結構はいってるのね

写真機能はこんな感じでした