assaulter's diary

主にバイクについて

【冬キャン】フォレストパーティ峰山で2019年冬キャンはじめ

千葉県にあるフォレストパーティ峰山でキャンプをしてきた

forest-party.info

予約

フォームからも予約できるのですが、フォームの選択肢に車しかなかったので念の為電話で予約しました。

アクセス

海ほたるから45分程度とかなり良好

田舎レストランじんべえ

海ほたるを11時過ぎに出発したのでキャンプ場入りする前に昼食を摂ることに。

以前行った 農家レストラン カフェやさまる の近くに 田舎レストランじんべえ というのがあり行ってみました。

店の前に釣り堀?があったり謎なお店

おまかせフライ定食 ¥1,280(税抜)

量がかなり多いがうまかったっす

フォレストパーティ峰山

入り口〜キャンプ場までが激坂&悪路なのでそういう車両をおすすめします。(これは受付から帰る方向)

このハードルの高さ故なのか、貸し切りでした。

こういうのを持ってる人にはかなりおすすめ

場内の雰囲気など

f:id:assaulter:20191222090757j:plain

オートサイト ¥5,000 3人だと半分も使い切らないくらいの広さ

周りが完全に木で遮蔽されているのも良いが、地面が粘土質で、水はけが悪そう。

湧き水を使っているらしい。飲めるかどうかは聞きそびれました。

トイレの中にあった。トイレは小屋として独立しててキレイでした。

展望台。登る勇気なかった。

展望台の近くにいらっしゃった。めっちゃ抱きつかれたw

ニューアイテム

Amazonでやすかったので飼っちゃいました。ホットサンドメーカー。とりあえずゆるキャンのアレをやっておく。あとは食パンに色々挟んで食べました。

あつあつホットサンドメーカー SJ1681

あつあつホットサンドメーカー SJ1681

  • メディア: ホーム&キッチン

その他

薪が¥500で売ってるんですが、普通のキャンプ上で買えるやつの倍(体感)量があって燃やし尽くすのに難儀しました

しかも直火オッケー

総評

穴場感がありつつ都心からも近いので、悪路を走破できる人にはかなりオススメです。