assaulter's diary

主にバイクについて

新戸キャンプ場で梅雨の合間にキャンツー

奇跡的に土日曇り予報だったので新戸キャンプ場に行ってきました。

www.shindocamp.com

アクセス

海老名SAから40分前後でめちゃくちゃアクセスしやすい

当日の流れ

新戸キャンプ場の雰囲気など

場内はこんな感じ。草があんまり生えてないので虫がほとんどおらず快適だった。

土は硬い。タープ標準装備のペグは曲がったのでソリッドステークで固定。

キッズが泳いでたりしました。当日30度いかないくらいだったので寒そうだった。

料金はバイクテント泊で1,400円

直火禁止で焚き火の灰などは捨てる場所があるがそれ以外のゴミは持ち帰り

トイレはそれなりにきれいで自販機と売店もある。薪は420円だったかな。

いやしの湯

近場で昼食も済ませようってことで移動

食事処兼休憩スペースが結構広めで浴室も余裕があり、道志近郊でキャンプするなら秋山温泉かなと思ってたけど、アクセス的にはこっちが良い。料金は3時間チケットが確か700円強だったはず。

鯖缶 + トマト缶 + ダイエーの高いソーセージを煮たやつ

豚バラにチーズ乗っけて青じそ。カロリーの塊。

総括

都内からアクセス良くて満足度高かった!おすすめっす。

キャンプから帰ってくると現実に引き戻されるよね...