assaulter's diary

主にバイクについて

お台場海浜庭園でキャンプしてきた話

勤労感謝の日(2018/11/23)にキャンプしようという話が前日の夜に立ち上がったw

とりあえず海ほたるに10時集合&適当に電話してみる

. . .

前から気になってたオレンジキャンプ場等は予約がいっぱいの模様。

流石に寒いのでもうやるやついないでしょと思っていたけど、世間的にキャンプ流行ってるんですかねぇ?

いろいろ調べてたら、以前行ったことのある、お台場海浜庭園キャンプ場に空きがあるとのこと。バイク3台でお願いしますという連絡をして現地に向かう。

お台場海浜庭園

海ほたるから高速道路を駆使して大体1.5時間くらいの場所にあります。

12:30くらいに到着し一旦設営

風もほとんどなく(受付のおばあちゃんも珍しいと言っていた)ベストコンディションですね(フラグ

id:modal_soulid:sohma360 のテント。やっぱもうちょいデカイテント買うかね...?

海山レストラン ボーノ!

遅めの昼食をいただきました。

goo.gl

外見が入りづらい感じでしたが、ランチで1400円くらいでドリンク・デザート付きのなかなか良いお店でした。

この後近場のホムセンとイオンで食材を購入。

soloストーブのパチもんくん

ホムセンで買った薪が微妙に湿気ってて、結局エスビットの固形燃料を一個使ったんですが、やっぱりSoloストーブはほとんど煙も出なく、燃焼効率が良いので素晴らしいです。

難点は予め薪をいい感じに加工しておく必要があるくらいでしょうか? ペレット使うと良いらしいので、今度試してみようかな。

翌朝...

伝わるかわかんないですが、一人でテントたたむのに苦労するくらいの風でした。

前回来たときはずっとこんな感じで、自分たち以外は多分3組くらいだったんですよね。

今回は車だけで多分20台くらいあったので、有名になったのかな?

風対策ができている方にはオススメのキャンプ場です!