assaulter's diary

主にバイクについて

青野原オートキャンプ場に行ってきた

最近心身ともにあまり良好とは言えないコンディションなので、行こうかどうか迷ったのですが、青野原オートキャンプ場に行ってきました。

結果的にはちょっと良くなったので、キャンプすげぇな...

あ、当日気づいたんですが、野呂ロッジキャンプ場の隣でした

assaulter.hatenablog.com

↑ココ

青野原オートキャンプ場

青野原オートキャンプ場組合 ―相模原市緑区 水と緑の清流の里で本格派アウトドアライフを楽しもう!

特徴

  • 予約不可?
    • 早いもの順っぽいです
    • 2018/05/26 14:00 くらいに行ったときはほぼ埋まってたので、早めに行ったほうがいいかも
  • バイク乗り言え可
    • 今回は広めのサイトを使えたので、バイク * 3とテント * 3をおけるくらいのスペースはありました
  • 立地がいい
    • 最寄りのマルエツまで9分
    • 最寄りのセブンイレブンまで7分
    • 秋山温泉まで30分
      • 秋山温泉行ってグダグダして即睡眠できるの素晴らしい
  • 料金は2,000円弱?
    • タープつかうよ宣言したけど使わなかったのでちょっと損したかもしれない

感想

都内からもそんなに遠くなく、食料等すぐ調達できるので、お手軽にキャンプするには良さそう。

ただ、広いわりにやたら混んでるので、見渡してもキャンパーがウヨウヨといった感じで、自然の中でキャンプしてる感はないです。 (ファミリー層がメインで治安は良いのですが、稀にウェイが居るので横になるとしんどいんじゃないかな...

個人的には野呂ロッジのほうが雰囲気あって好きかな?

家帰って動画見てたら↓欲しくなったので、とりあえず行動するとなにかしかの欲求が生まれるのだなと(小並感