assaulter's diary

主にバイクについて

林道ツーに KUFUNG 12V充電式空気入れ を持っていってみた

奥多摩周辺の林道をエンジョイしてきたのですが、林道を走る際には適正空気圧より落とすと良いらしいですね。

というわけでCRFの適正空気圧は 150kPa らしいので、100kPaに減らして遊んだりしてました。

Honda | お客様相談センター

↑ソース

まあ、多少地面を食うようになったかな・・・(プラシーボ

抜いた空気を戻す

林道ツー自体結構体力使うわけで、手で入れ直すのもなぁと思い、かつ携帯しやすいサイズで探してたところコレを発見

使い方としては、空気圧を指定してボタンを押すだけ。簡単。動画撮ってたので貼ります。


KUFUNG 充電式空気入れ

良い点

サイズ:おおよそ500mlのペットボトルくらい

おもったより指定値からずれない:入れ終わったあとの空気圧を、エアケージの値と比較しましたが、ほとんど差は無かったです。

気になった点

かなり音大きいので、マンションの駐車場とかで使うのは気が引けるかも。

耐久性とかは未知数なので、壊れたらまた記事書こうと思いますw