assaulter's diary

主にバイクについて

お台場海浜庭園でキャンプしてきた

ちょっと前ですが、2/17日に行ってきました。

お台場海浜庭園というところで、お台場と言いつつ、千葉の館山にあります。

公式っぽいサイト

オートキャンプ

場内であればどこでもバイク/テントを置いてオッケーでした。

良かったとこ

写真がアレすぎるのですが、めちゃんこ景色良い。今回は僕ら以外にはソロキャンパーお一人だけでした。多分オンシーズンは人が溢れるのでは???

炊事場とトイレもあります。ただ自販機が無かったようなので、飲料はちゃんと仕込んでくるほうが良いと思います。

富士山見える。丸く...生きようね...!

で、冬キャン2回目です。今回は予報では氷点下いくかいかないかレベルなのですが、前回死にかけたので、装備に課金してきました。

追加装備品

コールマン クイックヒーター 170-8054 【日本正規品】

コールマン クイックヒーター 170-8054 【日本正規品】

言うなればお一人様ストーブ

コレつけてテントにこもればぶっちゃけ外で焚き火してるより相当快適です(当日風が強すぎて体感温度氷点下だったのでぶっちゃけ焚き火よりテントに閉じこもっていたかったレベル)

流石に寝てるときにつけるのは危険だと思うのですが、寝る時の着替えの時とか重宝します。

欠点?としては冷えてると火が着きづらいですね。使用してるOD缶のせいだろうか...

前回は銀マットの上に寝袋だったのですが底冷えがひどすぎたので購入。おもったより安かったので。

ゴツゴツしないし、結構冷気カットできるので買ってよかったですね。簡易的にですが枕も付いてるので。

問題はサイズがでかいところかな。長さ66cmくらいの筒状になるのでタナックスのツーリングバッグのMAX拡張版と同じくらいの幅になります。

それにしてもキャンプは沼だな...