assaulter's diary

主にバイクについて

【キャンツー】陣馬形山キャンプ場へ

f:id:assaulter:20170805161453j:plain

キャンツーは良いぞ

というわけで人生初のキャンツーに行ってきました。

場所はこちらの陣馬形山キャンプ場です。

景色が素晴らしい

無料だったけど水道使えるし一応トイレもあるので全然お金払っても良い感じでした。

ルート的な

中央道談合坂SAに8時頃集合(とはいえ渋滞が酷くて一部メンバーが遅れたのもあって)8:30出発

途中適度に休憩を取りながら駒ケ岳で降りて近くのホームセンターについたのが11時過ぎくらいだった気がします。

もちろん首都圏ツーリングプランへの申し込みもしておく

NEXCO東日本・NEXCO中日本連携企画 二輪車限定「首都圏ツーリングプラン」が7月14日からスタート! | ニュースリリース | プレスルーム | 企業情報 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

その後すぐ近くの明治亭でランチ

これ普通盛りですw

また近くに寄ることがあったら行きたいなぁ…

人生初マイテント設営

プライムデーで気がついたら購入できてたこれを持っていきました

なんとか四苦八苦しながら設営できた

軽量を謳ってるだけあって実際軽いんですが、思った以上に狭かった

カプセルホテルで寝てる感じ

といえば伝わるかな…まーテントの中でナニするわけでもないので、キャンツーする分には十分かなと

あと、プライムデーで買ったこいつはすごく役にたった!

家にあった単三エネループ3本で一晩点灯しっぱなしでしたが十分持ちました

焼肉とビール

家じゃ一切アルコール摂取しないんですが、これは格別でしたね…

猛暑の中テント設営

したからかなw

積載とか

今回は車で来たプロの装備に結構依存してたので

こいつで十分でした。一応サイドバックも持ってるので、タープ積んだりもできそうな気がする。 つーかバイクに積めるタープほしい(切実)何買えば良いんですかね?

あ、残念ながらVFRの写真は今回撮ってないです。 それくらいキャンプ楽しかったということで。

陣馬形山は標高あるので影を作ってしまえば涼しかったのですが、やはり日差しは体力を奪うので、もうちょっと涼しくなったらまた行きたいですね。もうちょっとレベル上がったらソロで行ってひたすら読書とか動画見まくるみたいなの楽しそう。

あと、キャンプ場足場悪いのでやっぱ軽いバイクがほし…いやなんでもないです