読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

assaulter's diary

最近はバイクブログと化している...

VFR800FでUSB給電出来るようにした話

ナビにiPhoneを使っているのですが、今までモバイルバッテリーでごまかしながら走ってました。

 

最近はマスツーが多いので先導してもらったり。

 

なんとなくずっと付けたいなぁとは思っていたのですが、ネットで検索するとどうやらオプションカプラーなるものがメインキーと連動するらしく、設置も簡単そうだったので挑戦しました。

 

購入したものリスト

 

 

 

 取り付け前に

 

キジマのカプラーから出ている赤黒のキボシ端子がそれぞれプラスマイナスらしく、また、付属品としてオスメスのキボシ端子があるのでそれをデイトナの電源に取り付けます。

 

f:id:assaulter:20160926101655j:imagef:id:assaulter:20160926101706j:image

持っててよかった電子工作用ペンチ

 

取り付け

リアシート内にオプションカプラーがビニールテープで巻かれた状態で隠れているので剥がして装着

f:id:assaulter:20160926101920j:image

メインキーをオンにすると充電が開始されました。

 

本当はハンドルまで引っ張りたいのですが、どうも難易度高そうなので今回はここまで。いざという時に充電出来るのは精神衛生上良いですね。