assaulter's diary

主にバイクについて

KTM 1190 Adventure に試乗した

200Dukeの一年点検でディーラーに行ったら、好きなだけ試乗して良いと言われたので、高速に乗ったりして計2時間程プチツー

今年一年結構いろんなバイクに乗ってきましたが、メーカーとの相性ってあるなぁと最近思っています。個人的にKTMのマシンはとにかくコーナーが楽しい。 免許とって1年になるかならないかの初心者ですが、懐が深いというか、曲がりたいところに曲がれるというか。

水冷VツインのLC8シリーズには初めて乗ったのですが、Dukeと同じく4, 5000回転から盛り上がる感じでした。 最近シングルもしくはツインが良いなぁと思う理由の一つが、法定速度内でエンジンの美味しいゾーンが使えるというところでして、こいつも高速の合流を2速で引っ張るとかなり刺激的な加速をします。

ただ巷で噂の通り爆熱でした。ディーラーのお兄さんも夏は死にますと。ウーン。

f:id:assaulter:20160117125115j:plain

このカラーはKTMにしては珍しく高級感があっていいですね! というか実際めちゃ高いんですがw

あと、気になる690Duke 2016モデルですが、4月くらいには価格等の情報が入りそうだということ。 また試乗させてもらえるかなー