assaulter's diary

主にバイクについて

ヤマハ boltに乗ってきた

f:id:assaulter:20150829225846j:image

人生初マスツー!
多少気を使うけどこりゃ面白いっすね〜
 
ってことでいつものようにマイガレ倶楽部の年間枠を使う為に何乗ろうかと考えていて、一度試乗したboltに決定。
 
前回試乗したときは曲がらないバイクだなと思っていたのですが、単に僕がヘタクソなだけでした。HMSでの1日講習により大分マトモになった今の感想は
 

ケツをくいっとやると素直に曲がる!

です。
左折がクソ楽しいなんだコリャ。重心が低いからかな。
 
今回はマツダターンパイクに下道で行って帰りは高速を使うプランでしたが、流石に低速に振ってるだけあって渋滞気味の道でも余裕のトルクで3速までで充分なのでシフトチェンジサボれる!楽!大型はココがいいところですよね。
 
決して早くは無いですが、太いトルクのおかげで高速の合流は余裕。~80kmまでならソコソコ速い。というか風がモロなので90より上出したくないですね。免許にも優しいバイクです。
 

乗ったバイクリスト

  • 200Duke
  • CBR650F
  • GSR750
  • Vストローム1000
  • 690Duke
  • Ninja250
  • MT-09
  • Bolt