assaulter's diary

主にバイクについて

Vagrant+Chef-soloでplay frameworkが動くところまで作ってみた

Amazon.co.jp: 入門Chef Solo - Infrastructure as Code eBook: 伊藤直也: Kindleストア

をひと通り読んだので、習作として、play! frameworkが動作可能な環境をvagrant上のcentOSに構築するchef-soloを書いてみたので公開します。

https://github.com/assaulter/vagrant-play

ポイントとしては、vagrant up一発で起動するのではなく、ちゃんとcookbookを取得してきてknifeで料理するところをコマンド打たせるところかなー()

計6発叩かないといけないのと、Vagrantfileおよびvagrant pluginでコマンドを省略できるのは知ってるので、次回はコマンドを短縮するところをやろうと思います。