assaulter's diary

主にバイクについて

AngularJSのプロジェクトを作成する

チュートリアルを終え、さてToDoアプリでも作りますかと思ったが、プロジェクトどうやって作るんだろうと思ったので、調べた結果をメモしておきます。

Nodeの環境

そもそものNodeの環境も、nodebrewってのがあるので入れました。

入れ方は下記を参照。

hokaccha/nodebrew · GitHub

AngularJS generator

yeoman/generator-angular · GitHub

こいつを使います。読み方はヨーマンですかね。

YeomanでAngularJSのテンプレートを作成する

yo angular [app-name]

を実行すると、SassとTwitterBootstrapを使うかどうか、あとは4つばかしのモジュールを入れるかどうかを聞かれるので適当に。

他にもrakeコマンドっぽく、コントローラーの作成等も出来るみたいなので、それはおいおい。