assaulter's diary

主にバイクについて

RockSmith楽しいっす

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)
ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)
ユービーアイ ソフト (2012-10-11)
売り上げランキング: 18

ギター買って半年くらいなのですが、人に連れられて外でやる位しか触らなかったので、ほとんど上達してませんでした。

でも、最近毎日2時間はコレやってます。

違いは何か?

最初はルート音に毛を生やした程度の音数ですが、それをクリア出来ると徐々に本物に近づけていく。初心者が脱落するのところを上手く救ってるとおもいます。

趣味ってなんだろう?

”何もしなくていい時に気がついたらやってるもの”

かなぁと。某ブログからの引用です。

 

しかし同じギターを引く行為でも、こういう変化一つで、”あ、弾こうかな”ってなるハードルが全然違う。もしかしたら今まで嫌厭してたものも、やり方を少し変えるだけで好きになれるかもしれない。

 

コレやるのしんどいなぁと思ったら、やり方をちょっとだけ変えてみる。これ何にでも適用できそうな気がしますね。

というわけで

そういう体験を提供できる何かが作れればいいのかなぁとぼんやり思いました。

たまにはこういうどうでも良い話を書くようにしようかな。