assaulter's diary

主にバイクについて

高速道路で財布(が入ったカバン)を落とした場合の対応

よりによって人生初の財布紛失が高速道路とは・・・ 落とし物に対する対応 今回は海ほたる〜第三京浜のどこかで落とした可能性があったので、それぞれ管理する団体(NEXCOと首都高)に連絡が必要でした。 結果的には首都高の方が拾ってくれました。ありがと…

NQi GTをレンタルした

明日から箱根のバイカーズパラダイスさんで、まずはniuとSOCOのレンタル開始だそうです!ZeroのSR/Fは200Vの電気工事待ちで、レンタル開始は遅れるそうです。お手数なんですがSR/Fに試乗ご希望の方は一度問合せてからに向かってくださいね!!!よろしくお願…

ホンダS660をカレコでレンタルした

たまには気分を変えて車をレンタル カレコはかなり昔に利用していたのですが、無料会員がいつの間にかできていたので再度契約しました。 レンタル方法など www.subnade.co.jp 今回の車両はこちらの地下駐車場にありました。高めの車両は大体地下駐車場に置い…

弾丸秋鹿林道ツー

金曜の仕事終わり(19:00)から出発して一泊しつつ秋鹿林道を堪能してきた。 休憩ポイント yurabu.com こちらのカプセルホテルを利用して翌日早朝出発するプラン。 温泉を堪能したあとそのままカプセルホテルで寝られるという体験はなかなか良い。 館内着付…

CBR650Rレンタル&インプレ

いつものようにレンタル819で8時間レンタルしてきたぞ 感想 見た目はレーシーな感じだがハンドルが近い(全体的にコンパクト)のでロンツーもそんなにしんどくなさそうだった。 ターンパイク、伊豆スカイライン、真鶴近辺とそこそこいろんなカーブを試したけ…

CRF250Lの自賠責をオンラインで更新手続きした

自賠責保険の期限が近づいてきたので更新した。 今回利用したのはこれ www.mitsui-direct.co.jp ネットでポチポチやるだけであとからステッカーが届くのですが、一点注意点があり 期限一ヶ月前~期限までの間じゃないと受け付けられない っぽかったです。法律…

【冬キャン】有野実苑オートキャンプ場は流石だった

GoogleMapでも評価4.3とかなり高評価な有野実苑オートキャンプ場に行ってきた arinomi.co.jp アクセス 湾岸幕張PAから40分ほど 酒々井で降りて20分弱だった気がする。酒々井近辺に飲食店があるのでそこでランチ。 ランチ Google マップ 味喜食堂でもつ煮定食…

【冬キャン】フォレストパーティ峰山で2019年冬キャンはじめ

千葉県にあるフォレストパーティ峰山でキャンプをしてきた forest-party.info 予約 フォームからも予約できるのですが、フォームの選択肢に車しかなかったので念の為電話で予約しました。 アクセス 海ほたるから45分程度とかなり良好 田舎レストランじんべえ…

2019年末 気になっているバイク

バイク Advent Calendar 2019 16日目の記事です adventar.org 年末ということで、改めてバイクをどのような用途で使っているのか整理してみました。 近所の移動用の足 キャンプツーリング 日帰りツーリング(高速道路少なめ or 多め) 宿泊を含む長距離ツー…

【台風19号(ハギビス)】避難所を利用した話

多摩川沿いに住んでいるので、ホント生きた心地がしなかった。結果的には影響ゼロだったが、防災意識の低さを痛感したので当日の行動をまとめておく。 避難するまでの流れ 多摩川の水位情報 - Yahoo!天気・災害 とニュースを見て、15時の段階で避難判断レベ…

バイカーズパラダイスでKTM 790 Adventureをレンタルした

たまにバイクをレンタルするのに利用している rental819 がバイカーズパラダイスに支店?を出している模様。 1h3,000円で借りられるらしいので、前々から気になってたKTMの790 Adventureをレンタルしてみた。 www.rental819.com バイカーズパラダイス 今回は…

駐車場(バイク)をハローストレージからバイクパークに変更した

ハローストレージを利用しているのですが、半年キャンペーンも終わり、よくよく探してみるといい条件の駐車場があったので、契約を変更中。。。 バイクパークで駐車場を見つけた 今までトランクルーム系で調べていたのですが、バイクパークというサイトで良…

ツーリンガール!を読んだ

ツーリンガール! (1) (バンブーコミックス)作者: 凪水そう出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る スピトリスポスタR1200GSフュージョン組み合わせがシブい— kazuki@VFR800F/CRF250L (@kz_kazuki) Septemb…

新戸キャンプ場で梅雨の合間にキャンツー

奇跡的に土日曇り予報だったので新戸キャンプ場に行ってきました。 www.shindocamp.com アクセス 海老名SAから40分前後でめちゃくちゃアクセスしやすい 当日の流れ 海老名SA 圏央道相模原IC ダイエー 津久井店で買い出し 設営 いやしの湯で汗を流す 宴 新戸…

FJR1300ASをレンタルした(軽いインプレ)

bike-rental.yamaha-motor.co.jp こちらのヤマハバイクレンタルに会員登録した際に、4時間無料チケットを貰った。せっかくなので一番良いバイクを借りようということで、ヤマハのツアラーのフラッグシップモデルなFJR1300ASをレンタルしました。 4時間サクッ…

ふもとっぱら初キャンプ with UCOの焚き火台

準備完了 pic.twitter.com/7VLG23dXwT— kazuki@VFR800F/CRF250L (@kz_kazuki) May 18, 2019 ゆるキャン△にも出てきた富士山を一望できるキャンプ場についに行ってきました。 残念ながら富士山は写真に収められなかった。 GW激混みだったらしいですが、入り口…

VFR800FのタイヤをMICHELIN ROAD5にした

前回交換したのが assaulter.hatenablog.com なので、丁度2年ですね。 総走行距離20,000km強での交換となったので、ロードスポーツ自体は12,000kmくらい。思ったよりライフがありました。 交換前のロードスポーツくん 新品のRoad5くん 近所のラフアンドロー…

CRF250Lのオイル交換(フィルターも)

HondaのQ&Aより引用 エンジンオイルの量を教えて。 全容量1.8L、オイルフィルタ交換時1.5L、オイル交換時1.4Lです。 交換時期は、初回1,000kmまたは1か月、以後6,000kmまたは1年毎です。 エンジンオイルの量は日常点検項目です。点検・補給方法は「取扱説明…

稲ヶ崎キャンプ場で2019年初キャン

もう3月ですが、2019年初キャンということで、稲ヶ崎キャンプ場に行ってきました。 キャンプ場情報 inagasaki.world.coocan.jp オートサイトとフリーサイトがあるのですが、今回はフリーサイトを選択。テント3張で540 * 3円と激安。 フリーサイトは駐車場か…

河内川ふれあいビレッジで冬キャン

2018年最後の冬キャンということで、河内川ふれあいビレッジに行ってきました 河内川ふれあいビレッジ http://www.fureai-village.jp/ いわゆる高規格オートキャンプ場。 設備が無茶苦茶良い代わりに1サイト4,000円とちょっとお高めですが、ソロ用テントで…

オレンジ村オートキャンプ場でキャンプした話

12/15~16にオレンジ村オートキャンプ場に行きました。 南房総オレンジ村オートキャンプ場・千倉オレンジセンターみかん狩り 前回海浜庭園に行くときに最初に電話して撃沈したのですが、流石に最低気温が10℃を割るようになると当日予約でも余裕でした。 キャ…

Akippaでお出かけ先の駐輪問題を解決する

これはバイク Advent Calendar 2018、13日目の記事です adventar.org ことの発端 12/1に名古屋ドームに行く予定があり、当方川崎民なので普通に新幹線で行くかと思っていたのですが、お宿が名古屋ドーム付近に無いことが判明。 じゃあバイクで行って、ちょっ…

VFR800F のインプレと購入に至った経緯をふりかえる

これはバイク Advent Calendar 2018、4日目の記事です adventar.org 改めて自分のブログを見返していたら、VFR800Fに乗り換えた経緯が書いてなかったので書きます。 購入に至った経緯 購入したのは2016年のゴールデンウイークあたりだったと記憶しています。…

お台場海浜庭園でキャンプしてきた話

勤労感謝の日(2018/11/23)にキャンプしようという話が前日の夜に立ち上がったw とりあえず海ほたるに10時集合&適当に電話してみる . . . 前から気になってたオレンジキャンプ場等は予約がいっぱいの模様。 流石に寒いのでもうやるやついないでしょと思って…

お手軽群馬アタック with X-ADV(インプレもあるよ

WIP

前々から気になっていたX-ADVをレンタルしつつ、適当に群馬を攻めてみました。 レンタルバイク屋 ~ 碓氷軽井沢IC 名前忘れたけどどこかのインターチェンジで休憩。ここまではまだそんなに雨も降ってなかった。 フルヘ入ります。便利。 乗り始めての感想 DCT…

iPhone X 及びapple payに定期suicaを入れた

新型が9月に出るっぽいのは知ってましたが、お仕事の関係上購入しました。 怒りの24回ローンで!!!!(金利0%) アップルストアで初めて購入して、店員のお姉さんめっちゃ親切だったけど、別に通販で良いかな〜 こうたやつ 一通り触ったんですが、ベゼルレス…

IIJからUQmobileにMNPした【essential ph-1】

MVNO系だと早いと噂のUQmobileに移籍しました speedtest.netでの結果 ジッサイ=ハヤイ(ソフトバンク光よりDL早くて草 ざっくり手順 IIJのサイトでMNP転出番号を発行 UQmobileのサイトでMNP転入手続き SIMが届いたら回線切替手続き(9:00~20:30なので注意) …

CRF250Lにアーマーハンドガードを取り付ける【改造その3】

改造シリーズ3回目 過去 CRF250L改造 その1リアキャリア設置編 - assaulter's diary CRF250L改造 その2 シフトレバー交換 - assaulter's diary 今回は定番のハンドガード取り付けです 買ったやつ ジータ(ZETA) ARMOR アーマーハンドガード ベンド レッド …

青野原オートキャンプ場に行ってきた

最近心身ともにあまり良好とは言えないコンディションなので、行こうかどうか迷ったのですが、青野原オートキャンプ場に行ってきました。 結果的にはちょっと良くなったので、キャンプすげぇな... あ、当日気づいたんですが、野呂ロッジキャンプ場の隣でした…

Essential Phone PH-1 買った

Zenfone Goから乗り換え。 https://www.essential.com/jpwww.essential.com ↑の公式ストアから普通に買えました。発送は2週間かからないくらいだったような(適当 乗り換え理由 USBの接触が悪くなってきた > 交換用パーツが1,500円くらいであるっぽい スト…